現在地: Home よくあるお問い合わせ 購入に関するお問い合わせ 壊れている・問題がある時計が安く売られていた。修理はできる?
壊れている・問題がある時計が安く売られていた。修理はできる?

修理ができるかどうか、その問題が解消されるかは、実物をみてみなければわかりません。

ただ可能性としてはかなり低いと言えます。

 

運よく修理しやすい個所が壊れているということも、もちろん無いわけではありません。

ずっと置いたままになっていた時計が、油が固まったりぜんまいが切れている程度の故障かもしれませんが、その時計が売られるに至るまでの経緯を考えてみましょう。

もう直る見込みがないからその値段で売られているのかもしれません。

問題がある部分というのが、実は機械の根本的な動作にまつわる部分でもあるかもしれません。

特に「○○○の問題はありますが、簡単に直る部分です」のように書かれて販売されていることもありますが、本当に修理ができる個所でしょうか?

古い時計の部品は、メーカーによっては非常に入手しにくい・入手ができないものもあり、作ることすらできないものもあります。

修理のできない時計をつかまされるリスクは、できるだけ冒さないほうが良いでしょう。

時計の修理でお困りですか? こちらの技術者が対応できるかもしれません

古い時計があるけれど、どこで修理を受ければよいかわからない。

そんな時は当協会までご相談ください。

協会所属技術者が修理を受けられる状況であれば、修理をさせていただきます。

 

<お問い合わせはこちらから>

 


当サイトのおすすめスポンサー





▲ページトップに戻る

現在地: Home よくあるお問い合わせ 購入に関するお問い合わせ 壊れている・問題がある時計が安く売られていた。修理はできる?