現在地: Home よくあるお問い合わせ 購入に関するお問い合わせ アンティーク時計にもコピー品はある?
アンティーク時計にもコピー品はある?

作られた年代にもよりますが、古い時計になるほど、現代の高級ブランド品のコピー商品のようなものは少なくなります。

理由は簡単で、現代では製造技術が非常に進歩していますので、機械式時計の機械部分のコピーは難しくとも、外観のケースや文字盤・針などは本物そっくりに製造できるようになっているからです。

それに比べてアンティーク時計が作られた昔のものは、現代のように、まったく同じものを作るという技術がありません。

そのため、その当時に作られたコピー商品というものは少なくなりますが、ロレックスなど人気の高級ブランドのアンティーク時計になるほど、最近になってから販売をするためだけに、無理な改造を加えられた時計が多くみられます。

時計の修理でお困りですか? こちらの技術者が対応できるかもしれません

古い時計があるけれど、どこで修理を受ければよいかわからない。

そんな時は当協会までご相談ください。

協会所属技術者が修理を受けられる状況であれば、修理をさせていただきます。

 

<お問い合わせはこちらから>

 


当サイトのおすすめスポンサー





▲ページトップに戻る

現在地: Home よくあるお問い合わせ 購入に関するお問い合わせ アンティーク時計にもコピー品はある?